わたしはわたし。

無理しない。背伸びしない。"ちょっといいコト"を日々積み重ねて、大切に過ごすためにできること。

小物雑貨をハンドメイドするのに、Cloverのアイロン定規が便利すぎる!!

ずっと作っていなかった、"はんど&はあと"付属のキットでワイヤーポーチを作成しました。

2015年に発行されていたので、作成せずにだいぶ時間が経ってしまいました。。。

 

この"はんど&はあと"は2016年に休刊してしまったのです。

毎月届くのが楽しみだったのに、、、非常に残念です。

f:id:maiyablue:20190613213659j:plain


これがポーチに使用しているワイヤー口金 ↓↓↓です。このワイヤーのおかげで口がパカっと開くのです。

f:id:maiyablue:20190613183912j:plain

 

ポーチなど小物雑貨を作るのに布端を折ってアイロンで押さえる作業が何度かあるのですが、これがなかなか難しい。。。

そこで、このCloverのアイロン定規が活躍するのです。

f:id:maiyablue:20190613184315j:plain

耐熱なので細かい折り目を測りながら、アイロンがかけられるのです。

小物を作成するのになくてはならない存在です。


Clover アイロン定規 25-057


クロバーアイロン定規ロング25-059 【個】

 

そして出来上がった作品です。

表紙とは違うタイプを作成しました。

f:id:maiyablue:20190613213231j:plain
f:id:maiyablue:20190613213236j:plain

さっそく、お化粧ポーチとして使ってます。

ワイヤーポーチ、口がパカっと開いてなかなか使い勝手がいい♪

やや時間はかかったけれど、慣れれば早く作成できるかな。

今度は違う生地で作ってみよう♪