わたしはわたし。

無理しない。背伸びしない。"ちょっといいコト"を日々積み重ねて、大切に過ごすためにできること。

トートバッグ完成♪

こんにちは、maiyaです。

おうち時間をいかがお過ごしでしょうか?

私は料理とミシンの毎日です。

とはいえ、そんなに特別なことはしてません、、、

大きな不安に押しつぶされぬよう、

静かに落ち着いて考えるように。

家族が一緒に長い時間を過ごせるのは今だけなのかもしれない。

苦しい日々が続いているけれど、家族との時間を丁寧に大切にしたいものです。

 

今回は、二女の裁縫道具を入れるためのトートバッグを作りました。

長女と三女は以前作ったのですが、二女には要らないと言われ(泣)

作ってなかったのです。

しばらくして、やっぱり欲しいとのとこと。

ようやく、取り掛かりました。

ストライプの生地とデニム。

マグネットボタンを使用。



f:id:maiyablue:20200504114217j:image
f:id:maiyablue:20200504114228j:image


 

特別な装飾もなく、半日ほどで完成。

裁縫道具箱がすっぽり入るサイズ。

大切に使ってくれるといいけれど、、、

 

「ついでにオレの弁当袋も作って〰️」と夫。

気が向いたら作ろうかな(笑)