わたしはわたし。

無理しない。背伸びしない。"ちょっといいコト"を日々積み重ねて、大切に過ごすためにできること。

2020-01-01から1年間の記事一覧

無印良品のトートバッグをアレンジ。染めてみた!

こんにちは、maiyaです。 長い梅雨が明けたら、酷暑続き。 もう心も身体も参ってしまいそう。 心身ともに、免疫力と鈍感力をつけたいもの。 ストレッチと快眠、そして恋愛系ドラマを見てキュンキュン。 早くコロナ去っておくれ。 以前、990円で購入して、少…

テトラ型ポーチ完成♪

こんにちは、maiyaです。 なおも不安な毎日が続いています。 じっとしていると、何も進まない現状に焦りも感じてしまいます。 私は、何か些細なことでもいいから、ひとつのことをやり遂げるようにしています。 達成感を感じることができて、前向きに考えられ…

トートバッグ完成♪

こんにちは、maiyaです。 おうち時間をいかがお過ごしでしょうか? 私は料理とミシンの毎日です。 とはいえ、そんなに特別なことはしてません、、、 大きな不安に押しつぶされぬよう、 静かに落ち着いて考えるように。 家族が一緒に長い時間を過ごせるのは今…

縫い付けるタイプのがま口はかわいい。でも作るのが少し難しい。

こんにちは、maiyaです。 今回も、はんど&はあとのキットを作成しました。 少し前のものになります。 縫い付けるタイプのがま口 お出掛けにも使えるよう、少し大きめです。 いつも、紙紐を差し込んで締めるタイプのがま口を作成しています。 縫い付ける方が…