わたしはわたし。

無理しない。背伸びしない。"ちょっといいコト"を日々積み重ねて、大切に過ごすためにできること。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のマイトートバッグを買って、アレンジしてみた!

無印良品で人気のマイトートバッグ。 帆布のトートバッグが990円とは驚きです。 ポケットも外2つ、中1つ。 コスパ素晴らしい。 さっそく、ダイソーで買ったマグネットボタンを取り付けた。 これで中身が見えないので安心。 差し込みタイプ マグネットホッ…

小物雑貨をハンドメイドするのに、Cloverのアイロン定規が便利すぎる!!

ずっと作っていなかった、"はんど&はあと"付属のキットでワイヤーポーチを作成しました。 2015年に発行されていたので、作成せずにだいぶ時間が経ってしまいました。。。 この"はんど&はあと"は2016年に休刊してしまったのです。 毎月届くのが楽しみだった…

あきらめることで前向きにすすむことができるのではないのか、と思い始めたら楽になった。

心落ち着かせて、笑顔でいるつもりでも細々とした雑念が日々積み重なっていく。 歳を重ねるごとに気が重くなることも多い。 もやもやが晴れないこともある。 自分自身を縛り付けているものは何だろうか。 「ちゃんとしてなくちゃいけない、こうあるべき・・…