わたしはわたし。

無理しない。背伸びしない。"ちょっといいコト"を日々積み重ねて、大切に過ごすためにできること。

韓国即席カップトッポギのヨポキ・チーズ味を食べてみた!!

お手軽な韓国グルメ、ヨポキ・チーズ味。

 f:id:maiyablue:20190302234754j:plain

最近スーパーや雑貨屋さんなどで見かけることが多く、ずっと気になっていました。

興味津々な娘たちと食べてみました。


CR-50884/「ヘテ ヨッポギ4個セット」即席カップ(チーズ味)120g【韓国食品】/インスタント/水/食料/ごはん/昼食/コリア/旨い/ギフト/プレゼント

f:id:maiyablue:20190302235434j:plain

中身はこんな感じ。

トックという棒状の餅と粉末ソース。

ちなみに、トッポギとは餅を炒めた韓国料理のこと。

 

f:id:maiyablue:20190303000049j:plain

粉末ソースをかけて、水を入れ、まぜまぜ。

電子レンジ500W2分30秒。

f:id:maiyablue:20190303000054j:plain

チーン♪

できあがり。

くせになる美味しさ。チーズ味とはいえ、ピリ辛です。

意外とピリ辛です。

汗が出ます。

これが、くせになります。

トックは日本の餅と違って煮込んでも溶けないのです。

そのため少し固めで噛みごたえがあります。

熱々な餅をチーズソースにからめて食べると美味しいです。

このあと残ったチーズソースに白飯と生卵を入れて食べました。(我が家ではデブ飯と呼んでいます)

これはこれで美味しいです。(個人の感想)

炭水化物とりすぎ注意。

いちどお試しあれ!!