わたしはわたし。

無理しない。背伸びしない。"ちょっといいコト"を日々積み重ねて、大切に過ごすためにできること。

ソーダストリーム 自宅で手軽に炭酸水が作れる♪ 美味しく楽しめる♪ 強炭酸も♪

ソーダストリームを思い切って購入!!

我が家では、常に炭酸水を飲んでいます。

水ではなく、お茶ではなく、炭酸水。

時には、梅酒や焼酎、梅シロップや100%ジュースを割ったり。

とにかく炭酸水の消費が半端ないです。

特に夏は増えます。

当然、ゴミも半端ないです。

毎回、買い物が大変です。

ずっと、ずーっと、ソーダストリームが欲しくて。

けど、炭酸が弱いのではないかとか、買うほうが安いのでは、

という不安から買うのを躊躇っていました。

ところが最近、知り合いが購入して、評価があまりに良かったので思い切って購入しました。

 

f:id:maiyablue:20190710183614j:plain

 

大きさにびっくりしました。

そして、ガスシリンダーがまあまあ重いです。

その重さのおかげで強い炭酸水をたくさん作れるのでしょう。

ガスシリンダー1本で500mlペットボトル、120本分作れるそうです。

なんと、経済的!!

今回購入したのは、本体+ガスシリンダー+1Lボトルがセットされたスターターキット。

手軽に自家製炭酸水を楽しめます。

ガスシリンダーのガスがなくなったら、シリンダーを家電量販店など(ソーダストリーム売店)に持っていけば、交換できます。

 

楽天市場↓↓↓でも宅配でできるそうです。

 
【購入数量と同じ数量の空になった(使用済み)ガスボンベの同時回収が必要※】 ソーダストリーム 交換用ガス(1本) SSG0002 Soda Stream ガスボンベ / ガスシリンダー 60リットル用 【無糖 ノンカロリー 強炭酸水 熱中症対策 生ハイボール】【令和 結婚祝い 感謝】

 

 しばらく使用してみた感想

ボトルは口が広いため炭酸が抜けやすいです。

なので、あえて500mlサイズを使用して早目に飲み切ります。

冷蔵庫であらかじめお水を冷やした方がいいので、500mlサイズを2本、交互に使用しています。

好みの強さに炭酸を注入したら直ぐに外さず、音が静かになってから外します。

 

f:id:maiyablue:20190713152900j:plain

 

今回は濃い目の梅シロップを強炭酸水で割りました。

f:id:maiyablue:20190717135928j:plain

 

甘酸っぱくて、炭酸強めで、疲れも吹っ飛んでスッキリ~♪

電源もいらないので、アウトドアでも楽しめそうです!!

美味しくて、健康的で、経済的で、なんとなくオシャレ♪

ソーダストリームを買ってよかった!!